松本慎太郎税理士事務所

ブログ 松本慎太郎事務所ブログ

【2019年5月号】課題解決のための京都クラウド勉強会

2019年6月5日

いつもお世話になっております。税理士の松本慎太郎です。
今回は 「課題解決のための京都クラウド勉強会」 のお知らせ です。

業務効率化=管理業務と営業活動の効率化

弊社では創業以来、顧問先のみなさまの課題解決を支援する取り組みとして、税務・会計サービスの提供のみならず、業務効率化の支援に積極的に取り組んできました。

具体的には、クラウド会計の導入(管理業務の効率化)であり、クラウドCRMの活用支援(営業活動の効率化)です。

事務所報でもお知らせのとおり、クラウド会計についてはマネーフォワードやfreeeといった国内ベンダーが廉価で質のよいサービスを提供しており、数年で急速に普及 してきました。
一方で、クラウドCRMについては米salesforceが大企業を中心に利用されているものの、まだまだ中小企業においては活用されていません。

CRM( Customer Relationship Management )は、 顧客リストの情報をもとに効率的な営業を組み立てる仕組みであり、そのシステムを指す言葉です。どの会社にも顧客台帳や住所録、連絡先一覧がありますが、その顧客情報を効率的に営業に活用するためのシステムと考えてください。
また、リピート顧客を重視する考え方に基づきますので、新規獲得のためのマーケティングコストをかけられない会社にこそ、価値のあるシステムといえます。
弊社では現在、非常に廉価で多機能な ZOHO CRM をお勧めしています。

6/24(月)PM「課題解決のための京都クラウド勉強会」開催します!

そこで、みなさまに管理業務と営業活動の効率化を積極的に進めて頂くために、CRM導入・活用支援で協業しているカイト合同会社様と共催にて勉強会を開催することに致しました。

第一部は実践ワークショップとして、営業活動を可視化するダッシュボードやレポートを個別に作成頂く内容であるため、CRM活用をお手伝いしているみなさまに個別にお声かけしています。

一方、第二部は業務効率化セミナー&個別ご相談会としていますので、この機会に管理業務と営業活動の効率化を検討されたいみなさまは是非、ご参加頂ければと思います。

開催日時は 6月24日(月)16時40分~ 、場所は 四条烏丸ヤサカビル を予定しています。
ご興味のある方は是非、以下をクリックして内容を確認頂き、お申込みください。

6/24課題解決のための京都クラウド勉強会

セミナー内容にご興味のある方は、訪問時にぜひお声かけください。

どうぞ宜しくお願い致します。